1: ななしさん 2019/02/10(日) 02:21:43.33 ID:VmnWfG459
 JR東日本は、羽田空港と東京都心のターミナル駅を結ぶ新路線「羽田空港アクセス線」の建設に向け、近く環境影響評価(アセスメント)に着手する方針を固めた。

8: ななしさん 2019/02/10(日) 02:25:23.14 ID:l5Ve/+240
モノレールさんの立場が

62: ななしさん 2019/02/10(日) 02:53:22.28 ID:8gL5ORV50
>>8
これ開業したら大規模修繕するか廃線だろうね
海水つかってる橋脚とか老朽化相当らしいから

10: ななしさん 2019/02/10(日) 02:26:38.11 ID:nllcH85Y0
地下鉄なの?
地上だと買収が大変だから2029年なんて絶対無理よね

16: ななしさん 2019/02/10(日) 02:28:17.72 ID:+UVcDEmR0
>>10
既にあるガタが来てる貨物専用線を通す

25: ななしさん 2019/02/10(日) 02:32:37.93 ID:hJwc7oz70
羽田スカイゲートウェイ駅の誕生である

49: ななしさん 2019/02/10(日) 02:42:45.60 ID:gokhKlnt0
またカタカナ珍名駅が誕生して日本全国の笑いを取るのか
胸が熱くなるな

52: ななしさん 2019/02/10(日) 02:45:16.99 ID:rrc4P2wF0
蒲蒲線という悪ふざけもこれで終わるな
京急も同時に終わる

60: ななしさん 2019/02/10(日) 02:49:56.65 ID:p5F0WK8t0
すでに鉄道網有るところに
重ねて線路作るなよ
もっと別の所につくれ

474: ななしさん 2019/02/10(日) 07:02:56.74 ID:s4dSq+k60
>>60
東京はまだ輸送力不足
逆にローカル線を廃止して東京につぎ込むべき

82: ななしさん 2019/02/10(日) 03:02:41.07 ID:fEOVzm+X0
今めっちゃ不便だもんな

96: ななしさん 2019/02/10(日) 03:05:26.11 ID:44DClZXH0
JRの駅が完成する頃には羽田のピークは過ぎているはず。

103: ななしさん 2019/02/10(日) 03:08:03.97 ID:28aGRUwO0
モノレールはとっくに償却が終わってるので大幅に運賃値下げした上で
停車駅を増やせば地元民の足としてまだまだニーズがあるよ

111: ななしさん 2019/02/10(日) 03:09:58.00 ID:wIT3QUks0
>>103
設備がすでにボロボロだから、メンテ代がくそかかる、
大井競馬に買い上げてもらえないならつぶすしかない。

109: ななしさん 2019/02/10(日) 03:08:17.11 ID:sGNXUgOw0
そりゃ便利にはなるだろうがちょっと造り過ぎじゃね?

110: ななしさん 2019/02/10(日) 03:08:22.42 ID:4bgRB4ch0
リニアで東京駅まで10分とかできないの

114: ななしさん 2019/02/10(日) 03:11:23.51 ID:wIT3QUks0
>>110
問題は、リニアができたとして運賃がいくらで、どのぐらいの人が利用してくれるかってこと。

120: ななしさん 2019/02/10(日) 03:13:20.26 ID:eWfs1dwm0
>>110
ロンドンに速いヤツを作ったけど
高過ぎであまり利用されない
香港も同様にそんなのがある

131: ななしさん 2019/02/10(日) 03:15:12.65 ID:KdY5AJgO0
昭和島勤務だからモノレールが無くなると
凄く困るんですが…。
昭和島に駅作ってくれるならいいが

766: ななしさん 2019/02/10(日) 09:17:57.43 ID:7Fcf0MvX0
田舎者だから、モノレールからの景色が楽しみなんだよねえ
地上の電車にしてくれないかな

145: ななしさん 2019/02/10(日) 03:19:42.41 ID:uilOQYnw0
羽田便利になりすぎワロタ

引用元: http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1549732903/